abenovaのろんぐらいだぁす!ミニイベントに参加

abenovaのろんぐらいだぁす!ミニイベントに参加

こんにちは。先日のAtCoder Grand Contest023でレート+50して気分が良いふるやんです(その前のARCでレート-52してますが……)。

 

本日、自転車のプロショップ Abenova (アベノバ)にて開催された、ろんぐらいだぁす!のミニイベントに参加しました。

パカさん役の声優の東城咲耶子さんが一日店長となり、サイン会を行うというイベントでした。

ちょっとしたレポート記事みたいなのを書いてみます。

途中で書店に寄って原作第9巻を購入

最近はマンガを電子書籍(Kindle)で買っているのですが、昨日、電子書籍のデメリットに気づきました。

 

サインを書いてもらえない!!!

 

サイン会なのにサインを書いてもらうものがありません。これは困った。

サイクルジャージ等の、洗濯するものにサインを書いてもらっても消えてしまいそうですし、飾る目的でジャージを買うお金も無い。

ということで、abenovaへ行く途中で書店に寄り、ろんぐらいだぁす!原作を紙媒体で購入しようと思いました。

最新刊のみ置いてあったので安心。ついでにダーリン・イン・ザ・フランキスの第2巻も購入。(写真は帰宅後)

360kmってすごいですよね。江の島から埼玉、群馬を抜けて長野県って。連載再開が待ち遠しいです。アニメ第2期もね!

ダリフラ第2巻は第1巻よりもオリジナルシーン(とサービスシーン)が多めでした。やったね

昼食は迷いましたが、摂らずにabenovaへ。

サコッシュとハンカチを購入

abenovaに入ると、なんか普通に東城咲耶子さんが椅子に座って関係者の方とお話されていました。もうおるんかい。

昼食で離席された後に写真をとりました。なんと、マキノサイクルファクトリーさんによるろんぐらいだぁす!ver ロードバイクが展示されていました。サンボルト(サイクルウェアのメーカー)の方の私物だそうです。アルテグラだー!

 

サイン会は2000円以上購入した人限定だったので、ろんぐらいだぁす!コラボサコッシュとマイクロファイバーミニタオルを購入。

サコッシュはファスナーがついてて便利そう。

サコッシュはずれることがあるので、ズレ防止にキャップストラップみたいなものを使うと良いらしいです。こんど買おう。

 

レジで、サイン会用の整理券を貰いました。

28番。完全数ですね。

買い物を済ませて店内をブラブラしていると、店員さんに「2階で待ってても大丈夫ですよ」と言われたので2階へ。タダでコーヒー出してくれた。良い店だ。

置いてあるロードバイク初心者向け雑誌を読んでいると、時間が近づいてきたのでふたたび1階へ。

サイン会

28番目に並んで待ちます。

そういえば今日は初めて、他の人がFORTUNAサイクルウェア(ろんぐらいだぁす!コラボジャージ)を着ているのを見ました。

あれ、いや、違った。去年の夏コミで見たんだった。夏コミではうらやましいなーと思ってたなあ。ありがとう、再販。

 

さて、順番が来たので漫画を取り出し、書きやすいようにしっかり開いてから渡します。

サインを書かれている間、「ろんぐらいだぁす!を見てロードバイク始めたんですよ~」みたいな話をしました。最近のサイクリングの話とか。

東城さんはかなり自転車に乗る方なので、色々お話できて楽しかったです。

記念写真も撮りました。

そんなこんなで

楽しいイベントでした!

abenovaはプロショップとのことで、お高い品が多く販売されていましたが、AUROLAのキャラクターウェアシリーズの、ラブライブ!サンシャインとシンフォギアのサイクルジャージが置いてあったのが面白かったです。

帰りにZoffに寄って自転車用の度入りサングラスを買おうかと思いましたが、あまり良い感じではなかったので止めておきました。(Zoff Athleteが良いかと思ったのですが、ロードバイクのスピードだと風を防げないみたいでした)

 

以上、イベント参加レポでした。

明日からも3連続休みなので、どこかへ遠出したいですねー。今度はどこにいこうかな